« ガトーラスク | トップページ | 大島家のくみあげ湯葉 »

2008年11月28日 (金)

ラムの煮込みとNZワイン

普通のスーパーじゃ手に入りにくい骨付きラム肉。
手には入ったら是非作りたいのが煮込みですね。
それもオーストラリアのラムじゃなくてNZのラム肉で。
味のきめが細かいんですよNZのは。

くちびるがくっついちゃいそうなゼラチン質。
身は骨からするすると簡単にはずれる。

うちのお生徒さんに出したらアッちゅうまに無くなるだろうナー。
そんなこと思いながらペロォ~~~と食べちゃいました。

081128_1

そしてこの日はNZの人気の高いワイン、
プロビダンスの3ビンテージを飲み比べ wine03wine04wine05

こういう時ってみんな好みが別れるから面白いですね。
私は断然03ね。
とてもバランス良く、いい感じでまとまっててきめ細かでした。
04は閉じてるかも知れない。
05はまだ空けるのもったいなかったな~、若くて強くて。

でも、05がいいという人のほうが多かったようで、
すぐになくなってたなぁ。

オバサンのグーさんにはあきまへん、力強い若さは。
昔は戦うような、そう言うのも好きやったけどね。
今は丸くなって調和の時代ですわ。

誰?丸くなったのは体やろ言うのんは。

|

« ガトーラスク | トップページ | 大島家のくみあげ湯葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガトーラスク | トップページ | 大島家のくみあげ湯葉 »