« アロマクラスの料理 | トップページ | ワインバーにて »

2008年11月16日 (日)

アロマクラスのアロマ

アロマの資格対策講座のような濃い内容と
その日から役立つバスソルトの作り方。

そして香りを通じて自分を知ることが出来る個人香。

アロマの先生は高野済氏。

081116_3

高野先生のブログにアロマクラスの様子が紹介されています。
写真がダブるのも多いけど、私も載せますよ~。

バスソルトは水蒸気蒸留法で抽出した柚子と
無農薬のフレッシュな生姜。

081116_2

指導を受けてみんなで実習して、出来たものはお持ち帰り。
私もチャッカリ作りました♪

081116_4

7種類の香り の中から
感性で選び出した数種類を使ったパーソナルな香り作り、
個人香。

081116_1

今回のテーマはオープンハート。
これは80あるカリキュラムのひとつ。
来年から本格的に始めるアロマ教室に
これらのカリキュラムのうちからいくつかは組み込まれていきます。

選び出した香りをベースに、
一人ずつに調合の仕方のアドバイスがあり、
パーソナルアロマが出来上がります。

その時々によって変わる香りの嗜好。
この後もトライしたいときに出来るよう、
このセットはお持ち帰り。
 これってボランティア、博愛の精神やん高野先生!

いや~、楽しかった。勉強になった。

この香りのシステムを構築した高野先生。
もうこれは、高野流のお家元ですね。

|

« アロマクラスの料理 | トップページ | ワインバーにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロマクラスの料理 | トップページ | ワインバーにて »