« おもいッきりイイ!!テレビ試食会 | トップページ | 5日ははなまるマーケット »

2008年11月 2日 (日)

ナチュロパシーの観点からのアロマ講習会

ハーブやアロマのことならこの方におまかせ!

知識も、育てていらっしゃるハーブ達も、アロマの製品も、

絶大なる信頼を寄せています。

この方のすごさをいろんな人にも知ってもらえたらなーと、

前々から思っていたのですが、

ともかく、すっごくお忙しい人でねぇ。

なかなかまとまらなかったんですよ。

でもやっと今回、

初めてコラボの講習会をすることになりました~~。

さて、どんな会になるのか。

私が一番楽しみにしているかも。

ご興味のある方はいかがですか?



ナチュロパシーという言葉をご存じでしょうか?
ナチュロパシーとは自然療法のことで、生まれながらに持っている「健康になろうとする
力」、つまり自然治癒力を高め、心身の治療を計り、健康な毎日を維持するための方法で
す。身体のバランスが崩れると、健康になろうとする力が弱まり、具合が悪くなったり病
気になったりします。こんな時、ハーブやアロマなどの力を借りて、バランスを回復させ
ることが、自然療法なのです。
この度、そんな療法のひとつである「アロマセラピー」を正しく学び、自分の精神面をケ
アできる香りを見つけ、そして料理として内面からもケアしようというセミナーをするこ
とになりました。
講師をしてくださる先生は、農林水産省認定の「ハーブマイスター」であり名だたるホテ
ルやビルの香りをプロデュースしている「香り空間デザインプロデューサー」の高野済
氏。世界中の香りを熟知し、世界中に香りをプロデュースし、グローバルに活動している
高野先生ですが、2009年から月一度、1年コースで本格的にお教えくださることにな
りました。

そしてそのスタートを前に、下記内容で体験セミナーをいたします。
****************
日時:11月15日(土)
    A-1:11:00~13:30
    A-2:14:00~16:30
    B:18:00~20:30
場所:アトリエ・グー
内容:①アロマセラピーとは
   ②香りを知る
   ③柚子&生姜でアロマ作り
   ④柚子&生姜の料理(実習はありません)
   ⑤自分の為のナチュラル香水を調合する(お持ち帰り)
会費:8000円
   申し訳ありませんが、材料の都合上、
   キャンセル料は3日前より全額頂戴いたします。
****************

|

« おもいッきりイイ!!テレビ試食会 | トップページ | 5日ははなまるマーケット »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。