« マガジンハウスのWEBダカーポ | トップページ | 10月の料理教室 »

2008年11月11日 (火)

新刊 「酒がすすむ鍋」

レタスクラブMOOKから

男の料理塾「酒がすすむ鍋」 が出ました。

根がオヤジのおばはんの私にはピッタリのテーマだったので、

お話しをいただいたときは、「はいはぁ~い」と二つ返事。

撮影現場は盛り上がりました♪

081111_1

湯気で熱々感たっぷりの豚しゃぶが表紙になっています。

沖縄のでいご黒豚アグーとごぼうのシンプルなしゃぶしゃぶだけど、

撮影スタッフにも人気の高かった鍋です。

鍋のグツグツしている写真ばかりではありません。

それぞれちゃんと材料を盛って見せています。

盛りつけの参考にもなっていいでしょ?

081111_2

豆腐チゲに入れる白菜キムチは…

081111_4

自家製です。

男たるもの、キムチからこだわるべし!

男性だけでなく、女性にも是非覚えて欲しい手作りキムチです。

081111_3

鍋あとに残った汁まで使い切る。

それでこそ男の鍋!

081111_5

男性だけでなく、女性にもお役立ちの鍋。

これからのシーズンにいかがですか? 

|

« マガジンハウスのWEBダカーポ | トップページ | 10月の料理教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マガジンハウスのWEBダカーポ | トップページ | 10月の料理教室 »