トップページ | ナチュロパシーの観点からのアロマ講習会 »

2008年11月 1日 (土)

おもいッきりイイ!!テレビ試食会

おもいッきりイイ!!テレビから
11月4日の出演依頼をいただきました。
火曜日の進行役、加藤晴彦クンに再会です~。

…と、浮かれたことを言ってる場合ではないのです。

出演と決まれば夜中の打ち合わせなんてのもアリ。
ギョーカイっぽいよねー。
ま、私の空いてる時間がそんな時間しかないせいなんだけどね。

何度も打ち合わせをしたあとは、
紹介する料理の試食をしたい、ということになるんだわ。

実際に作る料理だけでいいと言うディレクターもいますが、
今回のディレクターは絵ヅラとして並べる料理も食べたいと言うことで、
10種類以上の料理を作りました。

081102_1

ディレクターの思い入れがある料理よりも
こっちのほうが絶対お薦めというのがあっても
話だけで通すのは難しい。

そんなときは食べさせるに限る。

ほらね、やっぱりね。
こっちのほうが美味しいでしょ。
理屈で考えた料理より、美味しさ優先!

下の写真は絵ヅラになる料理のひとつ。

081102_2

生ハムを合わせるだけなんて、普通すぎて申し訳ない!

でも、全国放送だったら
それぐらいのが入っていたほうがいいんだって。

このあたりは素直にディレクターの言うことを聞くグーでした。

|

トップページ | ナチュロパシーの観点からのアロマ講習会 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。