« 久々のコーヒー牛乳 | トップページ | 4回限りのブログ »

2008年11月 8日 (土)

野の花 at 小豆島

「野の花」と書いて「ののか」と読みます。

小豆島のグルメで必ずと言っていいほど紹介されている

創作料理のお店です。

定休日だったりこちらが夜都合がつかなかったりで、

あきらめていたんだけど、やっぱり押さえておかなくちゃ、と、

お昼の時間をやり繰りしました。

081108_8_3

お昼はお弁当かにぎり寿司セットかだったので、

お弁当にしました。

出てきたのがこれ。

いわわ。すごい演出ね。

081108_2

中は三段に分かれていました。

もろみ味噌のかかった野菜とお揚げ。

081108_3

煮炊きものや焼き物やと、

アミューズメントなスモールワールドは二段目です。

左よりの緑の揚げ物はオリーブの新漬けです。

081108_6

いかげその天ぷらには

懐かしのナポリタンが付け合わせに。

バジルの香りがちょっと昔と違うところやね。

081108_5

ごはんは黒米を入れてほんのりピンクです。

真っ当な材料だけで作られた小豆島食品の

小海老の佃煮がちょこんとのっています。

081108_4

汁物はわかめのお吸い物と思ったら、

下にどっさり素麺が入っていました。

梅干しの天ぷらが味のアクセントになってます。

081108_7

デザートは撮り忘れましたが、

ごはんもおかわりできて、これで1200円は安いですね。

…小豆島では高いのかな?

081108_2_2 

|

« 久々のコーヒー牛乳 | トップページ | 4回限りのブログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のコーヒー牛乳 | トップページ | 4回限りのブログ »