« 蕎麦打ち台 | トップページ | ガトーラスク »

2008年11月26日 (水)

ぶりシャブ

今年もミシュランの星を取った「笹田」で
ぶりシャブを堪能~delicious

笹がきにしたごぼうをしっかり引いた出汁に放ち、
半分ぐらい火が通るまで待ったぶりでくるんで引き上げる。

なぁ~んにもつけなくても美味しい~~~note
ぶりのお変わりはもちろんのこと、
ごぼうは一人1本は食べたんだってhappy02
用意していたごぼうを全部食べちゃったんだって。
食い過ぎだっちゅうのぉ~。

081126_1

これってさ、グーのアグー豚のしゃぶしゃぶと同じなんもの、
嬉しいなぁ~。
ごぼうが決めてなのよ、大事なのよ。

081126_2_2

ぶりでしたことないので、試してみます。
笹田の味にはならなくても、なんちゃって笹田ぐらいには…。
…って無理無理。
笹田はホント、美味しいんだもん。
私がやったんじゃ、ああはならないね。
どうしてもやり過ぎちゃうのよね。

味を押さえた上品さを毎回勉強させてもらってます。

なのにさ、あげちゃうのよね、笹田さんに。
先日出版したばかりの「酒がすすむ鍋」

081111_1

こわいもん知らずでっしゃろ、グーさんは。
…と言うより心臓毛だらけ?

|

« 蕎麦打ち台 | トップページ | ガトーラスク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕎麦打ち台 | トップページ | ガトーラスク »