« 鮪のブツで | トップページ | まるで陶器市 »

2008年12月19日 (金)

12月の料理教室

お家でパーティー。しかも自慢の腕を披露となると、
料理人は台所に立ちっぱなし。

みんなと一緒に騒ぎたいっっっ!

そんな時にピッタリの、
作り置きできるパーティー料理が今月の料理でした。

鮭ごぼうキッシュ
 パイ生地の敷き込み方が大切なので、
 そこんところをじっくりとお教えしました。

081219_3

牛肉の赤ワイン煮
 野菜をたっぷり使った煮汁がたまりませんなぁ~

081219_1

ひじきとカッテージチーズのサラダ
 ひじきってこんなにいっぺんにたくさん食べないよねー。
 とか何とか言いながらペロリ。

081219_2

あとは、アンチョビピラフ。そして蜜柑とりんごのジュレ。

焼き上がったばかりのフォトジェニックキッシュは、
みんな真剣に撮影タイムです。

081219_4

これで年内は終わり~。

…と、おっと!
週末のクリスマスパーティーを忘れちゃいけませんゼ。

はい、これから準備、頑張りまぁ~す。
参加者の皆さん、楽しみにしていてね~wink

|

« 鮪のブツで | トップページ | まるで陶器市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鮪のブツで | トップページ | まるで陶器市 »