« 淑女のワイン会 | トップページ | Tips Townに出演 »

2008年12月 5日 (金)

FM横浜で鍋奉行を語る

13時から17時まで生放送の、
FMyokohama84.7「Tips Town」に出演します。

12月1日(月)~5日(金)までの5日間は、
「12月の開会宣言!」と題して、様々な分野のプロ・達人に、
宴会・パーティーで使える技を伝授してもらう、と言う企画です。
そのひとつ、鍋奉行をテーマに、話しをするという依頼をうけました。

時間がないようだったら電話出演でもかまわないとのことでしたが、
やっぱりねぇ、顔を見ながらしゃべんないとねぇ。
…と思い、スタジオまで行ってきまぁ~すsubway

16時から15分程度だと聞いて、
食べる時間アリと踏んだ私は鍋をつつきながらのおしゃべりを提案flair
やっぱ臨場感って大事だと思うのよね~。
食べて美味しいと声のトーンが変わって、それって伝わると思うのよね~。

ゆっくり煮ながらと言うのは15分では難しいので、
具が煮えた鍋をつつきながらと言うことになりました。
そのシチュエーションにふさわしい鍋、
さてどれにしようかなー。
もちろん選ぶのはbook 酒がすすむ鍋bottleからで~す。

|

« 淑女のワイン会 | トップページ | Tips Townに出演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 淑女のワイン会 | トップページ | Tips Townに出演 »