« 中学英語で日本料理を紹介 | トップページ | 久々の外蕎麦 »

2008年12月 8日 (月)

キツネの嫁入り

9月に出演した「ためしてガッテン」で
小道具のキツネのお面をもらいました。

081208_1

登場するときに、そばにあったお面をつけて出たので、
とっても気に入ってると思われて、お心遣いくださいました。
 ま、ホンマに気に入っててんけどね。

でも、アトリエにず~っとあってもなぁー。被ることないしなぁー。
でも、捨てるには惜しいしなぁー。
いつまで置いておけばいいかなぁー。

…と思っていたら、
小さい頃からキツネが大好きで、と言うかたが、アトリエにいらして、
とっても羨ましそうに、とっても欲しそうだったので、
差し上げることに。

081208_2

年々人気が高くなる、今や看板のお一人、
文楽人形遣いの桐竹勘十郎さん。
サインにこんなイラストを入れるぐらいのキツネ好き。

081208_3

ゴルフに行くとキツネが恩返ししてくれるんです。
打ったとたん、しもた!OBや!
案の定OBなんですわ。
ところが、そんな中から球が出てくるんですわ。
コン!コン!コン!コン!って。
ときには親子で恩返ししてくれるんですわ。

そんな楽しい話をしてくれながら、
嬉しそうに大事そうにお持ち帰りになりました。

いいお家に嫁入りできて、よかった~。

|

« 中学英語で日本料理を紹介 | トップページ | 久々の外蕎麦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中学英語で日本料理を紹介 | トップページ | 久々の外蕎麦 »