« 11月の料理教室 | トップページ | 淑女のワイン会 »

2008年12月 3日 (水)

レディース4の裏では

4時から出演のレディース4。
本番が終了するまではバタバタと慌ただしい。

9:30に開店の紀ノ国屋に行き、買い物スタートrun

モナコグランプリかっ!と言いたくなるヘアピンカーブでカートを駆使して
肉!野菜!海老!
リニューアルした紀ノ国屋の売り場はまだ把握できていないし
野菜のコーナーが点在しててバタバタするばっかり。

買ったものを「ちょっとだけ置いといてね」とお願いして
近くの器屋さんに注文しておいた
本番で使うグラタン皿を受け取りにダッシュrunrun

開店ちょっと前なのに気持ちよく応対してくれて
丁寧な包みをしてくれている間に、
今週使うのにちょうどいい大きさ形の土鍋を見つけ
それもついでに買ってしまったよーhappy02scissors
だいたいこういうことって時間がないって言うときにやっちゃうんだな~。

紀伊国屋に戻って買ったものを引き取ってタクシーでアトリエに。
エレベーターを使うとはいえ荷物が相当重くてね。

10:15。さぁ~ここからです。
あと1時間45分で下準備と持っていく荷物のチェックと食器の梱包!
11時にスタッフが来て一気に作業が進んでなんとか12時に間に合って
お迎えの車でテレビ東京に向かう。
あまりのいいお天気に、
このまま高尾山に行ってしまうとか、って言ってみたけど、
もちろん運転手さんは無視。

テレビ東京に着いたら
「先生はメイクのほうに、スタッフはスタジオのほうに」と別れ別れ。
 一旦控え室に案内してくれるんだけど、使わないんだなー、控え室。
30分ほどして13時過ぎにメイクが終わってスタジオに行くと、
スタッフは着々と準備を進めています。

081203_1 081203_2

私も手伝うんだけど、すぐにリハーサルで、あんまし役に立たず。
あとは本番まで、度々あるリハーサルの合間に手伝うだけ。

スタッフはと言うと、
進行内容が変更していたり用意していた材料が足りなくなったりと、
次々とアクシデントが出てきて、頭の切り替えと対応に追われます。

そして裏の準備の様子と表の進行状況を把握して、
取りしきりながら支えてくださっているコーディネーターさん。

081203_3

こうして何人もの人に助けられているおかげで
ニコニコとしていられるグーでありますhappy01

今回もお疲れさまでした。

|

« 11月の料理教室 | トップページ | 淑女のワイン会 »

コメント

そんなことになってるとは露知らずsweat02
今回も「美味しそうだわーrestaurant、きれいだわーhappy02
と、拝見しました。

すっかり和食材と思っていたのに
これまたすっかり洋食王道crownメニューに
変身していてさすがfujiでした。

またイモを買いに行かねば!horsedashです。

投稿: かりん | 2008年12月 5日 (金) 05時07分

かりんちゃん、レスが遅くなってゴメンね。

いも床はとても人気があるから、
またあるかもー。なのよ。

いも床しっかり作って待っててねwink

投稿: グー | 2008年12月19日 (金) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月の料理教室 | トップページ | 淑女のワイン会 »