« レディース4の裏では | トップページ | FM横浜で鍋奉行を語る »

2008年12月 4日 (木)

淑女のワイン会

年に何度もお手持ちの貴重なワインで会を企画してくださる
ワイン仲間の亜樹山ロミさんは、ジャズシンガーでワインアドバイザー。

私がよく行くワイン会にロミさんが参加されたのが初めての出会いです。

このワイン会の料理は毎回私が会のために作った料理を持ち込んで
みんなで少しずつ分けるんだけど、
この時持って行った鴨をロミさんはガバァーーーっと、
長嶋監督が河豚刺しをすくったようにガバァーーーっと、
取ったんだわ。

おいこらっ!あとの人のこと考えんかいっ!と、
暗黙の了解をまったく無視した取り方にイエローカード!
…と、思ったらその前に他の人が教育的指導してた。
 ま、ロミさんは暗黙のルールもなんも知らんから
 無邪気に好きなものを取ってただけやったんやけどね。

と、まぁ、最初の印象は食べ物がらみだっただけに
あんまり良くなかったんだけどね、
その後何回か、ロミさんがその会の講師を務めたら、
すごいワインを安い金額で放出してくれるモンだから、
鴨事件なんてすっかり忘れて、ロミさんってええ人ねぇ~lovely
私のほうがよっぽどイエローカードだよねsmile

そしてやり繰りのつくときは必ずロミさんのライブに行くようになり、
ロミさんのワイン会にもちょこちょこ参加するようになったんですよ~。

集まる人は大人の、だいぶ大人の、淑女達。
アイドルの話から政治の話、そしてワインの感想も。

つい先日のワイン会は、シアワセ~過ぎてなんだかコワイ~。
 ジュン&ネネ、知らんやろなーこんな昔の歌。
 私も歌のタイトル忘れてるし。

081204_1 081204_2

あと2週間ほどしたらロミさんの新しいCDがリリースされるという。
記念ライブがスタートして、落ちつくまではお預けのワイン会。

CD聞きながら楽しみに待ってるからね~、ロミさんっwink

|

« レディース4の裏では | トップページ | FM横浜で鍋奉行を語る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レディース4の裏では | トップページ | FM横浜で鍋奉行を語る »