« レディース4 | トップページ | 11月の料理教室 »

2008年12月 1日 (月)

虎杖のカレーうどん

虎杖。いたどりと読みます。

築地の場外でどんどん増えていて、
寿司中心の支店や居酒屋中心の支店も出来ていますが、
初めて知ったのは細い路地を入ったところにあるカレーうどんでした。

081201_1_2

実はカレーうどんにはあんまり興味ないんですよ。
と言っても、カレーうどんが嫌いなんじゃなくて、
うどん屋では、まずはうどんつゆのうどんが食べたい。
それでもって、食べる。
だからカレーうどんはいつまで経っても後回し。たどり着けない。

でも、カレーうどん専門店に行けばカレーうどんしかないわけだし、
後回しには絶対ならない。
で、さっそく注文。

081201_2 081201_3

エビ天と豚肉です。
巣鴨の古奈屋に似た感じですね。
生クリームがフレッシュだといいなぁー。

次回はシンプルな具無しにしようかなーと思いながらカウンターを出たら、
こんな看板に気がついた。

081201_4

珈琲と雑煮?
次回はこの店だな。

|

« レディース4 | トップページ | 11月の料理教室 »

コメント

先生、こんにちはー。
虎杖行かれたんですねー。

マコ、わたしもその看板に釣られて行きました。
雑煮を頼もうと思ったら、
「あんたたち、ご飯食べてきた?」
とマコさん(と思われる女性)に聞かれました。
もうすでに食べた旨、正直にお伝えしたところ、
ぷいと横を向きながら
「だめだめ、うちの雑煮はご飯食べた人には出さないの!」
って怒られました。(笑)

今度はお腹を空かせて行こうと思います。

投稿: 山浦美和 | 2008年12月 3日 (水) 16時31分

マコ、そうなんですね。
わかりました。私もお腹を空かせていくことにします。

どんなお雑煮なんだろうねぇ~。ワクワクしますね。

投稿: グー | 2008年12月 4日 (木) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レディース4 | トップページ | 11月の料理教室 »