« 根菜をシチューに | トップページ | アグー豚しゃぶセット »

2009年1月12日 (月)

ロシア料理「サモワール」

池尻大橋と三軒茶屋の間、
三宿のすぐ側にあるロシア料理のお店「サモワール」

2年ほど前この地に来るまでは、渋谷にあったそうですが、
私は渋谷の頃を全く知らず、と言うか、今回初めて。

こぢんまりとして、
内装がDIYな感じなのでアットホームな雰囲気です。

ちょっと甘めなロシアンビールを飲みながら、
仕事仲間と他愛のない話で大いに盛り上がり、
政治の話からウソやでー 大人の話まで、
よくしゃべったなぁ~。

前菜をどれにしようか迷ってるより、
手っ取り早く盛り合わせで済ますのは、
色々食べたいと思う食い意地からか
即決できなくなってる中年だからか、さてどっち?

090112_1

そーよねー、そーよねー。
「キャビアも入っててこの値段?やっすぅ~!」と思ったけど、
そんなワケないよねー。モドキよねー。

卵好きな私は茹で卵のサラダをオーダー。
ま、これは思った通りのが来ましたね。

090112_2

ロシア料理と言えば、やっぱこれ。ボルシチでーす。

090112_3

見た目はそんなに違わないでしょ。
肉が入ったりウインナーに変わったり。
でも微妙な違いで好みが分かれました。
私は奥の野菜だけのボルシチが好みでした。

この後もピロシキや壷入りシチューや羊の串焼きやピラフやと、
他にもいっぱいオーダーしたのにサ、
話に夢中で写真はすっかり忘れちまいました。

そう言えばデザートを頼むのも忘れたわ。

|

« 根菜をシチューに | トップページ | アグー豚しゃぶセット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 根菜をシチューに | トップページ | アグー豚しゃぶセット »