« 休息の日 | トップページ | 湯葉のフライで思ったこと »

2009年1月 4日 (日)

グーの蕎麦スタイル

リクエストくださった方、お礼をしておきたい方、
そして離れている家族。

外二割の二八で細打ちにし、一食ごとにラップで巻いて、
竹の皮の入れ物に収めて、打ち立て蕎麦を発送しました。

090104

グーの打ち台では大玉が打てないので、
小玉ちゃんを何度も繰り返し打ちました。

おかげで自分のクセが明確になって、
今後改良すべき点が見えてきました。
今年の蕎麦は更に良くなる! …と思う。…でいいのかなぁ。

手打ち蕎麦は、きちんとした蕎麦つゆあってこそと思っている。
だから蕎麦以上につゆを大事に思っている。
 料理研究家、言うよね~。

だから蕎麦つゆは、とんでもなくいい材料を使っている。
残ったからと捨てられたりしたら、グー泣いちまうcrying
だからギリギリの量しか入れていない。
 ドップリ浸ける人は足らへんかもなぁー。

変わらないのはラッピングだけ。
オリジナル?
あ、ダメ。やめて。
戻れなくなっちゃうじゃん。

|

« 休息の日 | トップページ | 湯葉のフライで思ったこと »

コメント

明けましておめでとうございます!

私は親とおば宛に31日着で
送っていただきました。

例年、デパートで購入する値段が
高いのに味がなんだかなぁ……と
いう蕎麦に辟易していました。

でもでも、今年はみんなで先生の
蕎麦を囲んで大満足でした!
おいしさが抜群なのはもちろんのこと、
丁寧な説明書と生山葵までついていた
ことに感激しておりましたっ。

特に両親は「いやぁ、本物の山葵は
違うねぇ、いやホントにおいしい蕎麦だねぇ」
と何度も賞賛しておりました。

東京に戻ってくる際に、おばも
「蕎麦、ホントにおいしかったねぇ」と
いってくれて、私も嬉しかったですっ!

先生、本当に年末のお忙しいところ、
ありがとうございました!

投稿: マツイク | 2009年1月 5日 (月) 13時21分

あけましておめでとうございます。

おしりムズムズの誉め言葉に感謝!
喜んでもらえて
こちらまで嬉しくなっちゃいますぅ~lovely

投稿: グー | 2009年1月 5日 (月) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休息の日 | トップページ | 湯葉のフライで思ったこと »