« いよいよスタート | トップページ | アロマセミナー第一回 »

2009年1月18日 (日)

老祥記

神戸の中華街の中でダントツに有名な豚饅屋さん「老祥記」

夜会う人達のお土産に、と思い、足を伸ばして、
「そうだ、老祥記へ行こう」 byJR

老祥記の店の前には誰も並んでない。
こんなことあり得ない、ラッキー♪…と思ったら、
持ち帰りは向かい側に出来ていてそっちに並ぶようになってた。

090118_1

そうよね。並んでないわけないよね。
奥ではたくさんの職人さんがひたすら豚饅作りに精を出し、
次々と蒸され、次々と売れていく。

090118_2

私も買いましたよ~ん♪
8個を5つ。合計40個と、ちょっとおとなしめ。

で、支払いも終わって列から外れて気がついた。
しまった~!蒸したてを今食べないでどーするよ。

振り返るとすでに長蛇の列で並び直すのもなぁーな状態。
ま、ひとつは自分用だから、とその場でご開帳~。

そこで食べられるようにちゃんと椅子とテーブルが置かれてるんですよ。

090118_3

熱々の豚饅は、おいひいな~。
この、肉汁が染みた皮がたまりません。

090118_4

|

« いよいよスタート | トップページ | アロマセミナー第一回 »

コメント

先生。私も大好きです。老祥記。
あの大きさのせいで、ついつい何個も食べてしまいます。
あの肉汁たまりませんよね。

私の従姉妹はこの味に魅せられて、先日も30個を新潟まで持って帰り冷凍しています。
(本当はもっと持って帰りたかったみたい)
さすがに飛行機はやめて特急で帰りましたが、車内はすごい匂いだったでしょう

投稿: 出来の悪い生徒 | 2009年1月22日 (木) 12時48分

サボってたもんでコメント返しが遅くなってしまいました。カンニンどすえ~。

老祥記、四興楼、551、どれかをあげると言われたら、
やっぱり老祥記やねぇ。
なんせ、並ばな買われへんねんから。
大きさも可愛らしいし、おちょぼ口の私にピッタリどすえ。wink

投稿: グー | 2009年2月 6日 (金) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよスタート | トップページ | アロマセミナー第一回 »