« 新漬けオリーブ | トップページ | 2時っチャオ »

2009年2月15日 (日)

うに比べ

顔色わっるぅーーーsweat01

090215

思わずそう言ってしまうこのうには、あの鮪で有名な大間もの。
初めて口にする大間産に興味津々。

味の想像がつかないから、
まずは食べ慣れたオレンジ色の鮮やかな北海道ものから食べてみる。

ちょっと磯臭くて、サラリと口に広がる甘味のあとには、
わずかにある苦みが長い余韻を残します。

さて次はいよいよ大間もの。

牡蠣が海のミルクなら、大間は海の生クリームです。
濃縮された旨味はひたすら甘さへと変換され、
磯よりもさり気ない、ほのかな潮風の香り。
これは全く別物だわ。
思わず興奮してしまう味でした。

きっとこんなことしたら一気に飽きてしまうだろうけど、
心ゆくまで箱食いしたいぃーーhappy02

|

« 新漬けオリーブ | トップページ | 2時っチャオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新漬けオリーブ | トップページ | 2時っチャオ »