« アロマセミナーのカリキュラム | トップページ | おかずのクッキング収録 »

2009年2月18日 (水)

贅沢なお茶漬け

家でお茶漬けってしないけど、
全くと言っていいほどしないけど、
嫌いではないのよね。

外で食べるお茶漬けは手のかかった贅沢な茶漬け。
よそ行きなところで食べるよそ行きなお茶漬け。

ちょっとワクワク。
食べ終わったあとの幸せ感がたまりませんね。

焼きおにぎり茶漬けはGOKAKUで。
GOKAKUのごはんは私にとって柔らかめ。
そしてしっかり握ってあるからハラリと崩れない。
ハラリと崩れる空気感があったらいいのになぁ~。
焼けたおにぎりの香ばしさが、
濃い出汁の香りに負けてないから、そんなところを高望み。

090222_1_2

天ぷら茶漬けはいわ井で。
奥様が茶碗の蓋をはずしたその瞬間、
岩井さんがのっける熱々のかき揚げがジュン!
家じゃ出来ないねー。

090222_2_2

鯛茶漬けは笹田で。
鯛の締まり具合がたまりません。
関西出身、そして京味で修行された笹田さんの鯛。
鯛の価値観が私と同じですぅ~。

090222_4_2

見た目ちょいブスですが、
出汁をかける前は美人さんですよぉー。

090222_3_2

これ、2度目のアップ。1度目は消えたcrying
時々なるのよね。エラー表示も出ないままフリーズするの。
なんでそうなるの?誰かご存じないですか?

写真が多いからかなー。

…と言うことで、この後繰り広げられた鯛茶劇場はカット。

ま、今日はこの辺で。

|

« アロマセミナーのカリキュラム | トップページ | おかずのクッキング収録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロマセミナーのカリキュラム | トップページ | おかずのクッキング収録 »