« はなまるで海苔ダレを紹介 | トップページ | 豪快リゾット »

2009年2月 7日 (土)

1月の料理教室

去年まで第4週にしていた料理教室を今年から第3週に変更し、
そんなこと大して変わりないと思っていたけど、
けっこう気分が変わるもんですね。

何より、今年スタートのアロマセミナーを合わせると、
第3週目がとてもあわただしくなってしまいました。
このあわただしさ、嫌いじゃないんですけどね。

新しいお生徒さんが加わって、
どのクラスも改めて気を引き締めて、気合いも入るのか、
教えておきたいことが次々出てきて、
講義がついつい長くなってしまいます。

みんな、頑張ってついてきてね~run

さて、1月の料理教室は、フレンチ。

「長ねぎグラタンスープ」は、一人1本のボリューム。
チキンブイヨンの取り方をお勉強しました。

手前は「グリーンタプナード」。
小豆島の新漬けオリーブを使った、
止められない止まらない味です。

090207

「帆立とキウイのオードブル」は、
ピンク色のソースが可愛らしさを添え、味を引き締めてくれます。

090207_2

「豚肉のチョコレート煮」は、しっかりした重みのある味で、
フルボディの赤ワインを合わせました。
驚くほど簡単なのも魅力のひとつです。

090207_3

重たいメインの後はフルーツの軽やかさが嬉しいですね。
「いちごのローズマリー風味」は黒こしょうもアクセントです。

090207_4

料理が出来上がったら、まずは撮影会です。
早くしないと冷めちゃうよー、と、急かせながら、
お生徒さん達をしっかり撮ってる私ですhappy01

090207_5 

|

« はなまるで海苔ダレを紹介 | トップページ | 豪快リゾット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はなまるで海苔ダレを紹介 | トップページ | 豪快リゾット »