« 2月の料理教室その1 | トップページ | 高橋さんのベーグル店 »

2009年2月20日 (金)

2月の料理教室その2

ただいまぁ~。

さて、メインは鶏肉の変わり照り焼き。
フルボディの赤ワインに合わせたこってり味の照り焼きです。
一口サイズに切ってミニクロでサンドしたり、

090220_3

サンドイッチ切りに食パンを一口サイズに切って
トーストしてサンドしたりしていただきました。

090220_4

れんこん好きがつい出てしまうっsweat01
れんこんと長芋の香味サラダ。
生姜とレモンゼストが爽やかな香りを誘います。

090220_5

最後はデザートの代わりにノンスイートのマフィンです。
ちょっと変化球、いえ、だいぶ変化球。
青海苔振ったりマヨネーズかけたり。
ちょっとジャンキーっぽかったかなぁー。

090220_6

ワインは変わり照り焼きに合わせて重めの赤です。
ラングドックのカベルネソーヴィニヨン。
1500円しないけど、イケましたよwink

090220_7   

|

« 2月の料理教室その1 | トップページ | 高橋さんのベーグル店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月の料理教室その1 | トップページ | 高橋さんのベーグル店 »