« 言っちゃった | トップページ | しらす丼 »

2009年3月 7日 (土)

南フランスの旅の予告

ひょんなことから南フランスツアーをすることに。

旅行社からのお声がけで実現することになったツアーですが、
添乗員もガイドもつかない、私も参加者のひとり、
ワイナリーのゲストハウスやプチホテルに泊まって、
色々なことをしようと言う旅です。

3年前に行ったフランスがとても楽しかったので、
今度はみんなとそれを共有しようと言うワケです。

木々に囲まれた真っ直ぐな路をひた走り、
途中長く続くサクランボの道を通り、
(途中下車して、こっそり盗み食い?)

090306_01_2 090306_021_2

こんな素敵な中庭が眺められるワイナリーはシャトーペスキエ。

090306_07

中庭で昼ワインwine、なんてこともアリかも。

090306_05

もちろん、お勉強も。ワインテイスティングですnote

090306_15

17世紀に建ったお城に住んでいるモンフォコン。
せっかくだから中を見学させてもらいましょうね。
もちろん、ワインのお勉強もね。

090306_12 090306_11_2

彼らと共に夜遅くまでパーティーをし、

090306_13

もう1件訪ねるワイナリー、
サンコム(神の雫で有名になっちゃいましたね)のルイの
歌が聞けたりして。

090306_14

最後はこんなこともありそうな…。きゃっ。

090307_10

 

|

« 言っちゃった | トップページ | しらす丼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言っちゃった | トップページ | しらす丼 »