« ローストビーフの焼き加減 | トップページ | 個人香の驚き »

2009年3月20日 (金)

3月の料理教室

cherryblossom桜前線cherryblossomの話題が出るようになって、すっかり春。
こうなると和食がいいな~となるんですよね~。

だから、今月は和食riceball
箸置きを桜の花びら形にして、春先取りです。
骨董屋さんで買った朱塗りの椀が
より華やかさを引き立ててますなぁ~。

090320_1

甘口の赤ワインを炭酸で割って氷を浮かべました。
労働の後の乾杯はウマかったよぉ~~~wine

090320_2_2

大根の夜桜仕立て、豚肉とごぼうのコロッケ、
海老真丈と春キャベツのすり流しに加え、
あさりとうどのあんかけ丼。
あさりの身がぷっくぷくで、食べ応えあったなぁ~。

090320_3

デザートは、バナナといちごのシャンテリー。
バカラのグラスも塗りの小皿にのせると、
和のスイーツに見えますね。

090320_4

説明に時間がかかりすぎて、
どの回も終わるのが遅くなっちゃいました。
お生徒の皆さん、ホント、お疲れさまでした。

今月も美味しくできました~wink

|

« ローストビーフの焼き加減 | トップページ | 個人香の驚き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローストビーフの焼き加減 | トップページ | 個人香の驚き »