« 3分クッキング4月号 | トップページ | ローストビーフの焼き加減 »

2009年3月18日 (水)

アドリブでサラダ

これじゃなんだかわかんないよねー。
ワイン会で出したサラダなんだけどね、作ってみたらウマカッタ、なんですわ。

090318_1

大粒金柑の種を取って小切りにし、
フィノッキ…あ、これイタリア語。フェンネルの方がわかるかな?
 ん、もう~。つい教養が出てしまいますんやわ~ bleah
それと白菜を1.5cm角に切り、
裏漉しタイプのカッテージチーズと、
サワークリームと粒マスタードで和えて塩・こしょうで味を調える。

サワークリームをたっぷり使うのが美味さのコツですが、
塩をしっかり利かすのもコツのひとつです。

金柑のシーズンが終わらないうちに
もう一度作っておこうと思った、アドリブで出来たサラダです。

|

« 3分クッキング4月号 | トップページ | ローストビーフの焼き加減 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3分クッキング4月号 | トップページ | ローストビーフの焼き加減 »