« お高い鍋 | トップページ | 初めての粉で »

2009年3月26日 (木)

シアタートップス

シアタートップスが20年あまりの歴史に幕を閉じるというので、
色々な記念イベントが行われているうち、
三谷幸喜率いる東京サンシャインボーイズが、
30年間の充電期に突入中にもかかわらず、
今回12日間だけの公演をすると言うので、行ってきましたrun

西村雅彦さんや相島一之さんなどのオリジナルメンバーに、
近藤正芳さんも加わる、顔を見たら、あ、知ってる、と言う俳優陣。
それに、だいぶ前に急死した伊藤俊人さんも、
うまく参加できる工夫がしてあり、さすがです。

なにせ、たった150席しかない。
12日やっても大きなシアターの1回分なんだから、
とても贅沢な公演でした。
充電の開ける2024年、本当に再開なら、これまた行かなくちゃね。

シアタートップスでは、
男性ばかり6人の劇団、中村育二率いる「カクスコ」が、
オムニバス形式の劇をやってて、それを時々観に行ってました。
アドリブ無しの、計算し尽くされた演出はどんどん人気が出てきて、
解散前の数年は、動員数が、
確か1万人を超すような劇団になっていたような気がします。
チケットの取りにくい劇団のひとつになってたのは
間違いないですね。

劇中で何曲かアカペラで歌うんですけどね、
CDを出しているぐらいですから、それはもう上手くて、
聞いていてそれがなかなか気持ちいいのですよ。

そんなこんなのシアタートップス、お疲れさまでした。

090326_2

|

« お高い鍋 | トップページ | 初めての粉で »

コメント

きゃぁ~ グー先生!!なんて羨ましい!!
三谷作品の大ファンな私もその公演行きたかったです~~。よくチケットとれましたね。。。さすがです。
あの伊藤さんがどんな形で参加されているのか興味大大大です。。
また教えてください。。。

東京は劇場もたくさんあって、いい公演をたくさんやってて羨ましい限りです。

しかも有名人の方が大勢観に来てますよね~~。
以前、近くにキョンキョンが座ってて、それに感激しちゃいました。関西ではありえないですもんねぇ~。

投稿: 出来の悪い生徒。 | 2009年3月27日 (金) 13時26分

ふっふっふ。
しかも、かぶりつきに近いC列!
そう聞くと更に羨ましくなるでしょ~~~。

投稿: グー | 2009年3月28日 (土) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お高い鍋 | トップページ | 初めての粉で »