« 栃木のいちご | トップページ | 言っちゃった »

2009年3月 5日 (木)

銀座のバードランド

たかが焼き鳥。されど焼き鳥。
その名を全国に轟かせている高級焼鳥屋さんですね。

阿佐ヶ谷にあった頃にはよく行ってましたが、
銀座に移転して、コース仕立てになってから
あまり行かなくなっていました。
だから久々の、2年振りぐらいかなー。

相変わらずの盛況ぶりに、
席を確保してくれた常連さんに感謝です。

閉店間近だと、コースでなくても席さえ空いていれば入れるようですが、
売り切れてしまう串が出てくるのは仕方ありませんね。

ホワイトアスパラは炭火で焼くと、甘味が引き立ちますね。
白をボトルで、とお願いして出てきたのはナッツ香が心地良く、
アスパラのこもったような芋っぽい香りによく合いました。

090305_1

軟骨はやげんと呼ばれる笹身の下にある軟骨で、
1羽に1個しかない貴重な部分です。
焼きすぎると硬くなってしまうので、
見極めが腕の見せ所ですね。

090305_2

小芋頼んだっけカナーと思ったら、椎茸の軸。
見事な太さですね。
もう少し塩が振ってあったら嬉しかったなー。

これ、そろそろ酔っぱらい始めた証拠ですcatface

090305_3

レバーは熱いうちに一気に食べましょうね。
冷めてくると火が通りすぎて、ふんわり感が楽しめません。

090305_4

親子丼でも有名になってるお店ですが、
私はプリンをチョイス!
食べてる途中で気がついたので、
食べかけをパシャ!すんませーん

090305_5

コースだと、結局食い散らかすだけになることが
気を重たくさせてましたが、
売り切れ覚悟だけど食べる本数だけ注文できる閉店間近。
これならもったいない精神の人も行けそうです。

|

« 栃木のいちご | トップページ | 言っちゃった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栃木のいちご | トップページ | 言っちゃった »