« 4月の料理教室 | トップページ | 削り節が… »

2009年5月10日 (日)

名バリスタ

090510

紀ノ国屋の一角にバールがあります。

駐車場へ行く通路を利用したコーナー。
決してそうではないんだけど、
そう思えてしまう殺風景な空間なのよ。

こういうイートインは、
お買い物のついでにちょっと立ち寄る、
ハイチェアに片方のおしりを座らせて立ってるような座ってるような、
そしてちょっとザワザワ感がある、
そんなのが私は好きなんだけど、
静かでサミシイ空間なのよ。

でもね、エスプレッソが美味しいの。
淹れてくれてる人は、なんとバリスタの大会で2位!

だから、美味しいだけじゃなくて、
こんな可愛い絵に仕上げてくれるのね。
(あ、普段はチョコレートはついてません)

知ってればそれで行く人もいそうなのにもったいない。
紀ノ国屋さん、
ちゃんと宣伝とか案内とかしてあげればいいのに、
と思っちゃうなー。

|

« 4月の料理教室 | トップページ | 削り節が… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月の料理教室 | トップページ | 削り節が… »