« カリフォルニアワインでバイザグラス | トップページ | 4月の料理教室 »

2009年5月 8日 (金)

美味しいクネッケ

クネッケは、食物繊維たっぷりで低カロリーの、
北欧のドライタイプのパンです。

空気感のあるサクサクとした噛み応えで、
クリーミーなチーズと合わせたりするんだけど、
私にはフスマっぽくてイマイチなんだなー。
美味しいクネッケってないんだろうかねぇ。

そう思ってたら、
新装オープンした紀ノ国屋からオリジナルのクネッケが登場!

090508_2

これがねぇ、香ばしくてクリスピーで美味しいのよ。
チーズをのっけるのはもちろんのこと、
何にものっけずにそのままカリカリ。
これまたお茶うけに良くってね~。

090508_1

チーズの時はプレーンで、お茶うけにはセサミ。
そんな使い分けで常備しています。

380円ぐらいだったかナー。お手頃です。

私の中のヒット商品ですよ、紀ノ国屋さん。


|

« カリフォルニアワインでバイザグラス | トップページ | 4月の料理教室 »

コメント

先生、実は私も先日購入したんです。セサミを。粉っぽいかなぁと思いましたがクリームチーズ付けて食べてみましたら、美味しい。また買いたい一品です。

投稿: 水曜昼クラス生徒こいけ | 2009年5月11日 (月) 22時42分

ね、美味しいですよね。
ここ数ヶ月切らしたことがないけど、
まだ飽きてないから、もう定番です。

投稿: グー → こいけさん | 2009年5月14日 (木) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カリフォルニアワインでバイザグラス | トップページ | 4月の料理教室 »