« 燕三さんの三味線 | トップページ | グー蕎麦とシャンパンの会2 »

2009年5月29日 (金)

グー蕎麦とシャンパンの会

ワイン仲間の、
「グーせんせーのお蕎麦でシャンパンが飲みたーいheart04
の黄色い声にお応えしてみましたhappy01

つまみ3品に鰹のたたき。

090529_1 090529_2

「ハマグリじゃないよねー」と誰もが言う超大粒あさりと、
「シャンパンに合う!」と言ってもらえた鮎のコンフィ。

090529_3 090529_4

「いっせーのせっ」で手を伸ばしたかき揚げの天種は帆立と海老の王道。
最初のせいろは、塩で。
塩で食べるのが初めての人も多く、とても喜ばれました。

090529_5 090529_6

そして季節外れ、かも知れないけど鴨happy01 鴨せいろで~す。
最後の締めの冷やかけは、濃い~い出汁を塩味で。
もう一度お酒に戻れそうな、クールダウンできる味に、
皆さんペロリdelicious

090529_7 090529_8

またやりましょうね!

あ、シャンパンのリスト?
それはねぇ…。

|

« 燕三さんの三味線 | トップページ | グー蕎麦とシャンパンの会2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燕三さんの三味線 | トップページ | グー蕎麦とシャンパンの会2 »