« グー蕎麦とシャンパンの会 | トップページ | 打った蕎麦は »

2009年5月30日 (土)

グー蕎麦とシャンパンの会2

何年もおいていたから良くなってると思うの~と、
持ち寄られたジャックセロスは、
眩しいぐらいに黄金に輝いていました。

アンリ・ジローはジャックセロスを超える厚みのある味で、
2番手に持ってくるのがもったいないほど。

090530_1 090530_2

…とは言うものの、あとに控えてるのが82年組だからね。
まずはクリュッグとボランジェを比べ、
クリュッグのハツラツさに驚き~。

090530_3

最後はサロンで締めましたが、料理の方に追われ、
「別格!」とか言った記憶はありますが、あまり覚えていません。

参加者の皆さんの記憶に残っていればそれでヨシ。
この会を共有できた幸せの記憶がいつまでも残れば、
みんなに聞けるもんね happy01

|

« グー蕎麦とシャンパンの会 | トップページ | 打った蕎麦は »

コメント

いやぁ~~~凄い会に参加しちゃいました!
本当に一生の宝? セレブ飲みしましたわよ!と自慢できる会でした。
シャンパーニュの凄さもさることながら、
グー先生のお料理も、写真ではわからないひねりがそこここに隠されていて、食べた人にしかわからないっ。。
本当に参りました。 黄にらの白和えにはピータンの裏ごしソース、鮮度のよいしらす干し湯葉巻きの中にはさりげない柚子胡椒、丁寧に中骨まで取り除かれた絶品煮干のオリーブ漬け。お蕎麦だって○○○。。エトセトラ。。エトセトラ。。
そこここにグー先生の技がひかり、至福のひとときでございました。 
伏してお礼申し上げますm(_ _)m  
またお願いできますか?なんておこがましくって言えません。。 あっ、言っちゃった。。
ゴチになった熟女その1より。

投稿: マダム | 2009年6月 2日 (火) 11時42分

喜んでいただけてグーまで幸せな気持ちになります。
まだまだいいシャンパンありますよ~。
またやりましょうね~wink

投稿: グー → マダム | 2009年6月10日 (水) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グー蕎麦とシャンパンの会 | トップページ | 打った蕎麦は »