« 今日はレディス4 | トップページ | 美味しいクネッケ »

2009年5月 7日 (木)

カリフォルニアワインでバイザグラス

ブログが滞ってると書くことが溜まっちゃって coldsweats01
ホントはまだまだ書いてる場合じゃないんだけど、
ま、ちょっと気分転換。
 …と言うより逃げてますねん。

何年も前から毎年ご案内いただいている
カリフォルニア バイ ザ グラス プロモーション
試飲商談会の招待状が今年も来ました。

手頃な値段で5種類以上、グラスワインとして出して、
色んな種類のカリフォルニアワインをお客様に味わってもらおう。
4月5月の2ヶ月間に、それに賛同して参加してくれるお店を
募集するための試飲会なんです。

グーは飲食店じゃないし、教室でワインをだしてるっつったってさ、
クラスが少ないんだもの、知れてるのよ、買う本数が。

商談できないのに行くなんて申し訳ない。
そう思ってずっと行ってなかったんだけど、
そんなこと気にしなくていいんですよ、と言っていただいて、
やっと、堂々と、行ってみました。

090507_001

入れ替わり立ち替わり、すごい人数の人が、
うちの店に置くのにはどれがいいかを決めるために
近寄りがたいぐらい真剣にテイスティングし、
ワインメーカーや輸入業者の人と熱心に話してるんですよ。

もっとなぁなぁで決めてるのかと思ったら、どのお店の人も、
飲んだときのお客さんの顔を思い浮かべてるんでしょうね、
真剣そのもの。

じゃ、せっかくだし、私も真剣に行くかー。
よーし、片っ端から、…と思ったんだけど。
何百本あるのよーーー!多すぎるぅ!winesadwineshockwine

これはちょっと、と、一人作戦会議をして作戦変更recycle

お店に行ったら、泡の次に注文する白。
その中でも軽くて華やかな、最初の白にふさわしい、
ソーヴィニヨン・ブラン。
これしか試飲しない!

そしたら、それだけでもあるわあるわ。
あ、美味しlovely あっ美味しhappy02 あぁ美味しdelicious あ~美味しcatface

うちの教室で出すのだったら。
お生徒さんを喜ばせられるワインは。
そんな気持ちで試飲してるのに、全部美味しい。
 ストライクゾーン広すぎやでー。

その中でもお気に入りだったのは、
マリポーザワインのヨセミテ・ビュー。
軽やかで華やかで、スッキリとした余韻が次の1杯を誘います。

090507_002

パラドゥッチも良かったな~、と思って検索したら、
http://www.calwinej.com/campaign/index.html

新宿東口の手打ち蕎麦大安にありました~note
 大安はワインも日本酒も焼酎も置いていて、
 お料理も楽しめて、最後は蕎麦で締められるし、
 若い人でも外人でも2人でも大勢でも、と、
 使い勝手のいいお店なので、私も重宝してるお店で~す。
カリフォルニアは何を置いてるかとても解りやすくなってたし、
一緒だった人にも説明がしやすかったですよ。

節約ムードの世の中。
美味しいのが安く飲めるのに越したことはないから、
こういうプロモーションは年中やって欲しいですね。

そう言えば先日行った、
紀伊国屋の入ってるビルの5階のTwo roomsは、
カリフォルニアワインやNZワインをたくさん揃えてるとか。
ソービニヨンブランをグラスで頼んだら、
スタッグス・リープだった。
お手軽価格だったけど、ここもバイザグラスだったのかしら?

090507_003

|

« 今日はレディス4 | トップページ | 美味しいクネッケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はレディス4 | トップページ | 美味しいクネッケ »