« レディス4でした | トップページ | アロマセミナー初級終了 »

2009年7月 2日 (木)

リースリングときゅうり

シーズンごとにアップされる
ジェイコブス・クリークのフードアンドワインマッチング

今回ご紹介したのは「いかのおろしきゅうり和え」。
いかの刺身をおろしたきゅうりで和えました。
 そのままやんっ!
さて、お味付けは…。

090702_1

ライムのような青さのある柑橘系の香りときゅうりの青くささが
ピッタリとして違和感のないなじんだ味になりますよ。

火を使わない料理だし、これからのシーズンにピッタリですね。

|

« レディス4でした | トップページ | アロマセミナー初級終了 »

コメント

面白いです!きゅうりは鬼オロシじゃなくてあの、大根おろしのおろし金でおろすんですよね?!これは面白い料理ですし、なんといっても日本酒に合いそうです!(笑)やってみます!あと、このガラスの器、わたしずっと探してた器です。大きくなくて朝顔形で、安っぽくなくて透明のガラスの。温泉卵とか、卵豆腐、胡麻豆腐を夏に盛るのに欲しかったんです・・・。すてきぃ~

投稿: リーダー | 2009年7月 3日 (金) 23時03分

きゅうりをおろすのは普通のおろし金です。

自分のイメージピッタリの、琴線に触れるような、これ!という器はなかなかないですよね。その分、見つけたときの歓びは大きいですね。私もいくつか見つけたい器があるんですよー。いったいどこに置くの?と、もうひとりの私のおかげで、今のところクールダウンしてますが、いつまで保つのやら…coldsweats01

投稿: グー → リーダーさん | 2009年7月 5日 (日) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レディス4でした | トップページ | アロマセミナー初級終了 »