« 吉田牧場のチーズ | トップページ | おかずのクッキング8・9月号 »

2009年7月22日 (水)

3分クッキング8月号

先週に8月号が出ました。
表紙はこんなんです。

090722

今年の居酒屋シリーズ、今月は海の家居酒屋です。
…と言っても、焼きそばとか枝豆っちゅうワケにはいかないので、
ちょっとオシャレです wink

5分料理は「いかとにらの生クリーム煮」

にらと生クリームぅ~?
…と半信半疑のそこのあなた。
美味しいんだって。ま、まずは作ってみてよ。

090722_2

10分料理は「鯵のたたきカルパッチョ」

さすがにおろすのからカウントすると10分では無理だけど、
スーパーに売ってるじゃない、たたき用が。
それを使うとね、あっと言う間に出来上がるわけ。

そしてこのソースがお薦めなんだなぁ~。
マイブームのこのソースは梅干しが主体の簡単ソース。
カルパッチョに限らず、夏向きの冷たい麺にもしゃぶしゃぶにも。
サラダにもいけるし、鱧の落としにも。

皆さんのお役に立てると思いますよ~。

090722_3

因みにこれは、高橋アナが作ったカルパッチョ。
大胆で男の料理っぽくて、ヨロシ。

090722_4

そして海の家だから、と、こんなコトする羽目に…。

090722_5

まっ、いっか~。

|

« 吉田牧場のチーズ | トップページ | おかずのクッキング8・9月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉田牧場のチーズ | トップページ | おかずのクッキング8・9月号 »