« 番外編の料理教室 | トップページ | 撮影の後のお疲れさま »

2009年7月 8日 (水)

茶の環の抹茶バターケーキ

日本テレビの「深イイ話」の特番、
「うまイイ話」で紹介された抹茶バターケーキ。

全員が「うまイイ」となったら、あっと言う間にブレイクする。
そしてこの抹茶バターケーキは全員一致で「うまイイ」だった。

テレビを見ていて「のんびり見ている場合じゃない!」と、
仕事を再開…せずに、即、ネット検索 coldsweats01

次々売り切れになっていく中、偶然にも注文できた happy01scissors
この間、ホントにあっと言う間の出来事だったわ。

日にち指定をしては×、そして指定しなおしては×。
ちょっと先にしてみるか。
でもやっぱり×なんだろうな、と、期待せずにクリックしたら、いけちゃった。
で、いけちゃってから気がついた。
あーん、1個しか申し込んでないー!
同じ送料だったらもうちょっと数を増やしたいよー。
…てなことは、すでに遅し。ちぇ、1個だよー。

待つこと一ヶ月。ホンマはねぇ、忘れること一ヶ月。

やっと届きましたよ~、茶の環の抹茶バターケーキ

090708_1
これはサイトからコピーした写真です。

テレビで値段の高い抹茶をふんだんに使ってると言ってました。
封を切ると、確かに抹茶の香りがプ~ン spa

090708_2

工場での焼きたてとはちょっと違って、しっとりとして、
見た目よりも重さを感じました。

090708_3

断面もしっとり。
冷蔵庫で冷やすと、食感はもっちりする。
常温にしておく方が私好み。
これはもう、牛乳用意しなくちゃね。

090708_4

なんと、10月分はすでに売り切れ。
今手に入れようと思ったら、11月以降になるみたいよ coldsweats02
それも、運が良かったら、ですね。

来たばかりのこの1個。
貴重です。

|

« 番外編の料理教室 | トップページ | 撮影の後のお疲れさま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 番外編の料理教室 | トップページ | 撮影の後のお疲れさま »