« 茶の環の抹茶バターケーキ | トップページ | フランスの旅その1 »

2009年7月 9日 (木)

撮影の後のお疲れさま

今回の撮影は野菜をいっぱい使ったので、
撮影が終わると冷蔵庫の野菜室は使いかけの野菜で満杯。

撮影隊の皆さんにどうぞと言うには残り方が細かくて、
残り物を押しつけるような感じだなと思ったので、
みんなで食べちゃえ、と、
お疲れさまの賄い料理にして一気に消費。

10種類以上の野菜を入れた贅沢なサラダ。
わざわざ作ろうと思うと大変な無駄が出てしまいます。
色んな野菜が残ったからこそ出来るサラダ。
生野菜と茹で野菜が入り混ざった、
スプーンですくえる大きさに切ったのだけがポイントです。

090709_1

葉物野菜は茹でて白和えに。
お情け程度に残っていた焼き豚が、
けっこう味のアクセントになりました。

090709_2

にらやねぎは炒飯に。
半分残っていた帆立缶を缶汁ごと入れたら
魚介を焼いた香ばしさが立って、
豪華な残り物炒飯になりました happy01scissors

090709_3

そして、そろそろ終わりというナイスなタイミングに、
Kさんがシニフィアンシニフィエのパンを持ってやって来た。

いい感じに熟成しているモンスのチーズがあったので、
座り直して、シンプルだけど豪華な二次会?に突入wine

090709_4

撮影を終えてホッとして、くつろいでおしゃべりに花が咲く。
至福の時ですな~heart04

|

« 茶の環の抹茶バターケーキ | トップページ | フランスの旅その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茶の環の抹茶バターケーキ | トップページ | フランスの旅その1 »