« はなまるでかぼちゃの蒸し煮 | トップページ | 走りすぎ? »

2009年7月11日 (土)

フランスの旅その2

マルセイユ空港に着いたのは夜8時をとっくに過ぎてたけど、
まだ夕方にもなってないようなこの明るさ!

「この明るさじゃ、ディナーという気にならないよなー」と、
今回の旅の夕食は早くて8時と、なんとなく決まりっ!

ま、日本にいても8時過ぎ、9時10時になることもザラだから、
私はいつも通りで平気なんだけど、
参加してるお生徒さん達は大丈夫かなー、と、
ちょっとだけ気遣ってみたりして confident

090711_1

ホテルのあるモルモアロンまでは1時間以上かかります。
その間、9時をとっくに過ぎた頃、やっと黄昏時な空になりました。
ドライバーさん快調に走ってくれてます bus dash dash

090711_2

日頃就寝時間がバラバラなので、時差ボケのない私ですが、
初日の朝早くに目覚めるのは、良い方向で時差ボケしてますね。

南フランスらしい色の壁の小さなホテルに朝日が当たり、
抜けるような空の色が加わった景色に、
やっと来たな~と実感が湧いて、嬉しいぞぉー happy01

090711_3

日が差し込んでると言うだけなのに、
絵になるんだなー、これが。んでもって、パシャッcamera

090711_4

宿泊客が使えるキッチンがついていて、
ダイニングもすてきだぁー happy02

090711_5

夜が明けて朝日が昇りきるまでの間、
庭にはカタツムリが大小取り混ぜて、えーと…、
ウジャウジャ。

だれもが思う「これ、食べられますか?」。
もちろん聞いちゃったよ bleah

「もちろん! 食べたことないけど」だって。

そうだよねー。食べてたら庭にウジャウジャいるわけないよねー。

090711_6

お客は私たちだけだったので、朝日をあびながら朝食が出来るよう、
中庭にテーブルを引っ張り出してセッティングしてくれました。

090711_7

オレンジジュースがセッティングされ、

090711_8

ヨーグルト、ハム、チーズ、色んなジャムが揃えられ、

090711_9

パンは、近くにある美味しいパン屋さんまで、
オーナー夫人が毎朝調達してきてくれます。

090711_10

「カロリーが高いから」、「食べ過ぎになっちゃうから」、
「いろいろ食べたから」と、
クロワッサンをちぎって分け合ったり、種類を制限したり。
お生徒さん達はえらいなぁ~。

セーブモードに入るより先に、気がつくと食べてたもんなー私。

このホテルに4泊。
明日はちょっと控えてみようかなー、と思いつつ、
結局4回ともしっかり食べてたグーでありました。

|

« はなまるでかぼちゃの蒸し煮 | トップページ | 走りすぎ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はなまるでかぼちゃの蒸し煮 | トップページ | 走りすぎ? »