« アロマセミナー初級終了 | トップページ | メトロポリス »

2009年7月 4日 (土)

6月の料理教室

6月の料理教室は、気分がすっかり梅雨明けの夏だったので、
メインはカレーと決めてメニューを組みました。

「ゴーヤのおろし和え」は、
苦みを抜く方法をお教えした火を使わない料理。

手作りリコッタを入れた水餃子…じゃなくてぇ、
「ラビオリ風」には秘密の材料が入ってます wink
 餃子の皮を使うんだから餃子っちゃぁ餃子かー。

090704_2 090704_1

カレーにちょっと甘い味を合わせると、
ヒリヒリとしたお口にはオアシスなので、
「豚肉とクランベリーの酢の物」はちょっと甘めのお味付け。

そして、カレーは「たこキーマカレー」
おかずのクッキングで紹介したのですが、
皆さんに作って欲しいと本気で思ってる私好みカレー。
火にかけてる時間が短いのもお薦め理由のひとつです。

090704_3 090704_4

最後のデザートには「ココパインブラマンジェ」

いつもはワインですが、今回はなんと、
アルザスのゲベルツトラミネールと加賀の梅酒を
炭酸で割ったロングカクテルです。
名前を付けたらよかったなー。

|

« アロマセミナー初級終了 | トップページ | メトロポリス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロマセミナー初級終了 | トップページ | メトロポリス »