« 夏は冷や奴 | トップページ | はなまるでかぼちゃの蒸し煮 »

2009年7月10日 (金)

本日発売「ご馳走おつまみ」

090710_1_2

節約の世の中になって、家でお酒を楽しむ人が増えています。

この「ご馳走おつまみ」は、そんな「家飲み」実践派に、
お酒が楽しめるおつまみ&しっかり料理をご紹介しています。

のんびり一人で、ワイワイ大勢で、お酒を楽しむ場面は色々ありますが、
家で、となると、注文したら「へい、お待ち!」と言うわけにはいきません。

料理を楽しんで作りながら飲むお酒はいいもんです。
家だとそれが出来ますね。
そんな家飲み派の応援本です。

「お酒に合うものはごはんにも合うけど、
ごはんに合うものがお酒に合うとは限らない。
だからお酒を思い浮かべながら料理を考えると、
お酒にもごはんにも合う料理が出来る」

これ、私の持論なんですが、けっこう納得できるでしょ wink
だから、この中の料理はごはん党と一緒に楽しめます。

フランスパンを使った短時間で出来るラスクや
ちぎった豆腐のフリッターは、
指でつまんで食べるフィンガーフード。

090710_2 090710_3

牛タンしゃぶしゃぶの緑のソースや
カルパッチョの赤いソースは、
他にもいろいろ使えるグーお薦めの作り置きソース。

090710_4 090710_5

そして、中に出てくる器は全部、グーの器達。
家飲みパーティーでしょっちゅう登場している器達なんです。

そんな器使いも参考にしていただけるかも知れませんね。

|

« 夏は冷や奴 | トップページ | はなまるでかぼちゃの蒸し煮 »

コメント

はじめまして。
書店で本を拝見し購入させていただきました!

ラムのビール煮、キムチスフレ、豆腐フリッター、
鯵リエット、蕎麦などシンプルに作れそうだけど一捻り
あるレシピにぐっと来ました~!作ってみます。


投稿: 油売りエマ | 2009年7月24日 (金) 17時30分

お買い上げありがとうございます!感謝!
難しくなく作れる工夫をしたつもりですが、
いかがでしょうか?

サイトを拝見しました!
興味のある油がいくつもあって、
早速お気に入りに入れさせていただきました。

ご本も早速アマゾンしました~happy01

投稿: グー → 油売りエマさん | 2009年7月25日 (土) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏は冷や奴 | トップページ | はなまるでかぼちゃの蒸し煮 »