« 7月の料理教室 | トップページ | 何年ぶりでしょう? »

2009年7月27日 (月)

感謝の気持ちで開けました

バースデーパーティーのラストに開けたワインは、
「酔っぱらッテンだからそれで充分だよ~~」
…とのお許しをもらって、
やっと日の目を見ることになったこの1本。

感謝の気持ちで開けました winewinewine

090727_1

5大シャトーのセカンドを、
見事な手つきで開けてくれたソムリエさん。

090727_2

抜栓してくれたコルクからも、期待でワクワク note

最後の締めにボルドーを開けることは滅多にないんですが、
 ボルドーよりブルゴーニュ、っちゅうて言われてしまいますねん。
これはこれでいいモンですね lovely

090727_3

買ってから全く動かしてなかったから、
下になった側がはっきりわかりますね。

090727_4

この良き日に、
みんなと美味しいワインを共有できるって、
ほんと、シアワセだなぁって思いますです heart04

|

« 7月の料理教室 | トップページ | 何年ぶりでしょう? »

コメント

先生、金沢に帰ってまいりました、緊張してなんだかロボットのような動きをしてしまいましたが、先生にお会いできて感激でした!早速先生のお料理もおさらいさせていただきました。一度の授業で山のように勉強できることがあり感激しております。コンフィ、是非、チャレンジしてみます。金沢は今からスズキ&キス&岩ガキ&毛蟹の季節です。それと、お誕生日おめでとうございます。先生のように素敵に年を経ていけたら良いと思っております。ありがとうございました~♡

投稿: リーダー | 2009年7月29日 (水) 20時10分

料理教室はお疲れさまでした。
遠方からご参加くださりありがとうございました。

料理の説明は5品あるととても長くなるので、聞き疲れされてないかなーと心配しましたが、大丈夫だったようですね。
コンフィ、是非チャレンジしてみてくださいね!

垂涎の食材ですね。金沢で料理教室が出来ればいいですねぇ~wink

投稿: グー → リーダーさん | 2009年7月31日 (金) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月の料理教室 | トップページ | 何年ぶりでしょう? »