« リースリングときゅうり | トップページ | 6月の料理教室 »

2009年7月 3日 (金)

アロマセミナー初級終了

6月のアロマセミナーは、
1月から学んできた初級の試験でした。

毎回ゆっくり座って講義を聴けなかった私は、
答案用紙に1万円札を貼り付ける作戦に出ようとしましたが bleah
当然そんな不届きものは居ません。当たり前ヤン。
みんな真剣モードです。

高野先生も厳しい目で監視中。

090703_1

試験を終えたあとは、いつものようにアロマを使っての体験です。

今回はこれからのシーズンに欠かせない「虫除けスプレー」。
レモン系の懐かしくて爽やかな香りです。

日焼け後の肌を活性化するためのスプレーも作りました。
半年頑張ったご褒美に、と、高価なアロマオイルでのお勉強でした。

090703_2 090703_3

食事を摂りながらの会話は、試験が終わった開放感もあってでしょう、
いつもに増して弾んだ会話で、時間があっと言う間に過ぎてしまいます。

今回の創作ハーブ料理は、ラベンダーの香りのお料理でした。
「えーーっ!ラベンダァァァァ~~???」と、皆さんビックリ。

ふふふ。
その反応が見たくて毎回頑張ってるんだよ~ン、グーは。

090703_4 090703_5

個人香の今回のテーマは「ハッピースマイル」
自分が笑顔でいられる、人を笑顔にする自分でいられる、
そんな香り探しがテーマでした。

来月からは中級にステップアップ。
アロマの種類がをもっと増えて、調合のノウハウなども勉強します。

試験に合格した方のみの講座になりますので、
試験を受けなかった方や点数に満たなかった方、
追試、頑張ってくださいね ~good

|

« リースリングときゅうり | トップページ | 6月の料理教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リースリングときゅうり | トップページ | 6月の料理教室 »