« 蕎麦粉をブレンド | トップページ | 落語のあとは »

2009年7月16日 (木)

熟女のワイン会

平均年齢がお高めの、熟女が集まるワイン会。

「ビンテージの若いのは、若いのにまかせてさ」
「私たちは散々そんなの飲んできたからもういいのよ」
とか何とか言いながら、オールドビンテージを飲む。

「90年代でオールドとか言っちゃってるのよね」
「オールドって70年代でしょー」
とか何とか言いながら、80年代を飲む。 

090716_2 090716_1 090716_3

「ちょっと温度が低いね」
「もう少し置くとイイかもね」
とか何とか言いながら、好きずきに思ったことを言う。

「ズラッと並べてもらおうよ」
「同じグラスでさ」
とか何とか言いながら、お店にワガママを言う。

090716_4

「あたし脂身大好き~。トシ? 関係ナイナイ」
「ねぇねぇ、誰かこれ食べて。このトシになると私脂身ダメ~」
とか何とか言いながら、きれいに完食。

「このお店、最近やっと美味しくなってきたよね」
「前はさ、ちょっと物足りなかったよね」
とか何とか言いながら、すべて完食。

090716_5

大阪から帰ってきて、
急いで駆けつけたからお腹ペコペコだった私。

「黙って出されたらエリンギと間違えたかも」
と思ったこの「鮑のクリームコロッケ」。
すっごく美味しかった~ catface

|

« 蕎麦粉をブレンド | トップページ | 落語のあとは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕎麦粉をブレンド | トップページ | 落語のあとは »