« 築地御厨のトマト | トップページ | 金沢のくずまんじゅう »

2009年8月16日 (日)

3分クッキング9月号

ちょっと休憩、のつもりが10日間もサボってました coldsweats01

毎日がスッキリしないお天気だったんで、
エンジンのかかりも悪かったなぁ~。

高野さんのところのミントスプラッシュ
とても具合良く、後頭部にスプレーすると頭がスッキリ。
10日間これが大活躍で大助かりでした。

その間にもいろいろ動き回っていたので、
何かの形でご報告できればと思っています。

さて、今日は3分クッキング9月号の発売です。

090816

つまみでごはんの今月号は、「ビスロト居酒屋」です。
がぶ飲みワインと一緒に食べたいお料理は、

【1分】が「なすのアンチョビ和え」で、
なすを茹でてアンチョビドレッシングで和えるだけ。

【5分】が「トマトと卵の煮込み」。
フライパンひとつで出来て、パンにピッタリ。
と言いつつ、パスタソースにもイケますよ。

090816_2 090816_3

【10分】は「挽肉ステーキのチーズソース」。
「すごく簡単で、お肉がすごく美味しくなるんで驚いちゃった。
 それと、ズッキーニが美味しいのね」
…と、庖丁の吉實さんのおかみさんが、
早速に作ったご報告をいただきました。

そうなんです。
挽肉なのにつなぎ無しの肉だけ、と言うところが肉感的。
その汁が絡んだズッキーニがまた美味しくなる。

090816_4

後ろの方の、110~112ページ。

ご覧くださいねwink

|

« 築地御厨のトマト | トップページ | 金沢のくずまんじゅう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 築地御厨のトマト | トップページ | 金沢のくずまんじゅう »