« 金沢のくずまんじゅう | トップページ | 金曜日はおかずのクッキング »

2009年8月17日 (月)

加賀棒茶を水出しで

金沢の東茶屋街の茶房一笑で
よく冷えた水出しの加賀棒茶を飲ませていただきました。

テトラパックになった加賀棒茶を水に浸すだけ。
それでもけっこういい香り。

何よりも暑さの中を訪問したので、
キンキンに冷えたお茶が救いの神。
染み渡る美味しさに、
物は試し、と言うか、つい乗せられて買っちゃいましたhappy01

090817

浸水時間は3時間となっていますが、
一晩おいた方が香りも味わいもいいですね。

しばらくマイブームになりそうです。

|

« 金沢のくずまんじゅう | トップページ | 金曜日はおかずのクッキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金沢のくずまんじゅう | トップページ | 金曜日はおかずのクッキング »