« 加賀棒茶を水出しで | トップページ | 流石はなれ »

2009年8月18日 (火)

金曜日はおかずのクッキング

今週の金曜日11時から放送のおかずのクッキング。
先日撮影を済ませました。

広いスタジオには、ディレクター、カメラさん、音声さん、照明さん。
加えてグースタッフの加納さん。

090818_1

エプロンつけてスタンバイの勝田アナは日焼けで真っ黒!
昔甲子園球児は、今も野球に燃えていて、
投球のイメトレをよくやってます。

さて、ご紹介する料理は「豚しゃぶのみょうがとガリの酢の物のせ」。
美味しそうな豚バラ肉もスタンバッてます。

090818_2 090818_3

グーの料理教室でもお教えして、大好評だった一品です。

090818_4

もう一つはクランベリーシェイク。

テキストのテーマは「みょうが」なのですが、
ま、大人の事情っちゅうんですかね。
クランベリーシェイクです。

勝田アナはウマイ!と言ってイッキ飲み。テイク2でも完飲でした。

090818_5

そんなスタジオの雰囲気がテレビでわかるかなぁ confident

|

« 加賀棒茶を水出しで | トップページ | 流石はなれ »

コメント

ぐー先生。こんにちは。

火曜・昼の Nです。
今日は忘れずにTV放映見ました!
とっても美味しそうでした(6月にお教室を休んでしまったので・・・嬉しかった!!)
急いで材料メモしましたが。。。
おかずのクッキングのサイトで見られるのですねヽ(´▽`)/
ヨカッタ~!
収録されたすべてを見たかったです。

投稿: miku | 2009年8月21日 (金) 12時53分

今日、遅ればせながらおかずのクッキングを購入いたしました!先生の茗荷だわ!と懐かしく拝見しました。金沢満喫されたんですね~♡茶屋街の外に出た「しら井」さんには行かれました?リーダーも水出し棒茶、大好きです。くずまんじゅうもグーですよね。サイコロみたいな六方焼きというのも美味です。

投稿: リーダー | 2009年8月22日 (土) 23時03分

読んでくださってるんですね。
ありがとうございます。
コメントをくださるお生徒さんがいてくれて、
なんだかとっても嬉しいグーです。

もう1点はクランベリースムージーでした。
凍らせたクランベリードリンクとバナナとヨーグルトと黒ごま。
それに、はちみつで甘味を補ってミキサーにかけるだけ。
簡単です。お試しあれ。

投稿: グー → mikuさん | 2009年8月24日 (月) 16時17分

しら井と六方焼きは知らなかった!
たぶん時間的に加えられなかったんだと思います。
次回分にリストアップですね。次回が待ち遠しいなー。

本のご購入、ありがとうございます。
朝夕が涼しくなってくるとみょうがの気分が薄れます。
今のうちにガンガン使いましょうね wink

投稿: グー → リーダーさん | 2009年8月24日 (月) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 加賀棒茶を水出しで | トップページ | 流石はなれ »