« Myアロマ | トップページ | 虫よけスプレーのラベル »

2009年8月 4日 (火)

バルサミコスプレー

フランスでスパイス料理のレッスンを受けたとき、
先生が使っていたバルサミコのスプレーに、
「おっしゃれ~」「カッコイイぞぉー」と、
ワタクシ、食いつきましたよー happy01

もちろん、その後見つけて即ゲットォー good

バルサミコは、ここぞと言うときには30年物を使います。
あ、これ、自慢じゃないですよ。
って、ウソウソ。
数年前にモデナで手に入れた上物ですぜダンナ。
当然、自慢でしょー。

で、普段使いは15~20年物。
それから比べるとこれは、バルサミコ風味&色の酢。
だからバルサミコを使ってると言うよりも
赤ワインビネガーを使ってると言う意識。

一応バルサミコだから
酸味はワインビネガーよりもまろやかです。
細かく噴霧されるので
分散されきれなかった酢が口に入って
不意打ちを食らって、むせる、と言うことがないですね。

090804

「きっと日本には入ってきてない。」…と思いながらも、
「いやいや、私が知らないだけで、ネットで簡単に手にはいるかも」
そう思うと、井の中の蛙にならないよう、調べなくちゃ。

で、見つけちゃった

やっぱねー。あったのねー。
イタリア物が多い中、同じプロバンス物です。
どちらが良いか比べてないので
良し悪しについては断言できませんが、
見た目のかっこよさと詰め替えが出来る点はポイント高しクンです。

で、「案外安いじゃん。」と思ったら、送料が高いんだなー、これが。
欲しい気持ちが先立つか、高い気持ちが先立つか、
ビミョーな所よね。

|

« Myアロマ | トップページ | 虫よけスプレーのラベル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Myアロマ | トップページ | 虫よけスプレーのラベル »