« 8月の料理教室 | トップページ | コンセプトG »

2009年8月25日 (火)

トマトが丸ごとのゼリー

「お口に合えばいいのですが」と出してくださったゼリー。

「トマトのゼリーです」と、
ちょっと恥ずかしそうに、照れくさそうに出してくださいました。

食べてみると、「あ、美味しいーdelicious

「すごく美味しいですよ~。え?これって…」
と、作られたんですか? と、聞こうとしたら、

「買ってきたんですよ。」
「え?どちらで?」
「セブンイレブンなんです。けっこうイケルでしょ?」
「ええ、とぉ~っても。セブンイレブンですかー。」
と、ちょっとビックリ。

090825_1_2

早速セブンイレブンに偵察に行くと、
ありましたありましたnote

090825_2_2

398円とは結構いいお値段します。

でも、開けてみると、ホント、丸ごと1個入ってるのね。
オドロキです。
甘酸っぱさに無理がなく、食べ応えのあるボリューム。
これなら高くはない。

製造しているのはマルハニチロのようですが、
セブンイレブンの独占販売なんでしょうか?
そこのところはわかりませんが、セブンイレブン、やりますねー。

20年ほど前に、
トマトのマドレーヌを作って驚かれたことを思い出し、
トマトのマフィンを試作してみようかなと思いながら、

ペロリと食べちゃいました wink

|

« 8月の料理教室 | トップページ | コンセプトG »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月の料理教室 | トップページ | コンセプトG »