« アロマセミナー中級2 | トップページ | 出汁の会 »

2009年9月 2日 (水)

本日はレディス4

本日はレディス4本番です。

以前は中華街あたりまで買いに行かないと買えなかった空心菜。
今ではスーパーでも見かけるようになって、
買いやすい中国野菜のひとつになってきましたね。

でも、まだ、炒めるぐらいしか料理方法を思いつかない…。

そこで、レディス4で、
簡単にできる空心菜料理を紹介することになりました。

もちろん、基本の炒め物もやりますよ~。

090829_1_2

葉っぱは生で食べても美味しいんですよ。

そこで、サラダをご紹介します。
大島さんや今泉さんに食べてもらうだけで終わるかも知れませんが、
生の味わいをどう表現してくださるか、楽しみです。

事前のビデオ撮りは2種類撮りましたが、どちらを紹介できるかなー。
「ナッツとカッテージチーズ」か、「ホットドレッシング」か。

090829_2_2

090829_3_2

かき揚げもご紹介します。これ、美味しいですよ~。

090829_4_2

ハンディーなモニターを見ながら料理をチェックして
美味しく見えるスプーン使いに挑戦するのはADさんです。

090829_5

収録のサポートに来て下さったフードコーディネーターの横山さん。
空心菜が活き活きとして見えるよう、葉っぱの向きを整えてます。

090829_6

こんな風に収録を終えて、本日の本番に臨みます。
さてさて、どうなることやら。ご期待を!?

|

« アロマセミナー中級2 | トップページ | 出汁の会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロマセミナー中級2 | トップページ | 出汁の会 »