« 「ご馳走おつまみ」の人気者 | トップページ | 新宿御苑の「せお」 »

2009年9月10日 (木)

打ち合わせの後は

大阪から帰って来て即、新しい本の打ち合わせ。

遅くなるのがわかっていたので何か空腹を満たすものをと思い、
こんな時しか買うきっかけがないかも、と、
空港で冷凍のお好み焼きを買ってみました。

どれにしようか迷ってる時間がなかったので、
いろいろ食べてみる、これも研究なんだからと、
千房のねぎ焼き、風月のお好み焼き、蛸一のいか焼き、と、
いっぱい買ってしまいました smile

加えて、食いしんぼライターのKさんが、
人形町今半のコロッケを買ってきてくれたのもあって、
打ち合わせが終わった後は、
ちょっとした宴会モードになるラインナップ。

これはもう、beer でっしょぉー。
…と行きたいところだけど、グーには beer がない!

なんとグーでは常備してない!
なくなったらなくなったまんま。
次のきっかけが来るまでは在庫なし。

だから、「泡立つものはこれしかないわー」と、
ロゼシャンパンを開けましたnote
 ちょっとやらしかった?ごめんねぇ~~happy02

090910

ロゼシャンパンとお好み焼き。
けっこういけるジャン、と思ったのは、空腹だったから?
…でもなさそうな。

風月のお好み焼きのキャベツと粉のバランスは、
キャベツがたっぷりで、粉はなんとかつないでると言う量。
火の通った軟らかいキャベツの持つ甘さとわずかなほろ苦さが、
冷えたロゼシャンパンに良く合いました。

いか焼きが案外いけたのは、
いかの旨味とソースのスパイシーさでした。

ねぎ焼きはしっかりマヨネーズをかけちゃったので、
口中マヨネーズとねぎで占領されたところを、
シャンパンが洗い流してリフレッシュさせてくれる。
もったいないかも知れないけど、これはこれでアリかもね。

コロッケももちろんOKです!
レンジで温めただけだったけど、
温めた後に魚焼きグリルで表面を炙れば良かったなー。
きっと香ばしさが立ってサックリして…。catface
うん、やっぱりこの方が良かったな。

これが焼きながらだったら、本腰の宴会だったね happy01wine

|

« 「ご馳走おつまみ」の人気者 | トップページ | 新宿御苑の「せお」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ご馳走おつまみ」の人気者 | トップページ | 新宿御苑の「せお」 »