« しめの蕎麦 | トップページ | 本日読売新聞の夕刊に »

2009年9月16日 (水)

3分クッキング10月号

本日3分クッキング10月号発売です。

1分、5分、10分で出来るつまみの料理。

1分料理は、
はんぺんにスライスチーズと海苔の佃煮をサンドしただけの簡単さ。
1分って案外長いから、この料理は余裕綽々で出来上がります。

Photo2

5分料理は、なんとなんと!松茸の天ぷらっ happy02scissors
みんなで盛り上がる盛り上がる。
キャーキャー言いながら松茸の写真を撮りまくり。
携帯で撮った人は待ち受け画面にするとか。

「先生!国産はダメですよ!安い松茸ですよ!」と、
放っとくと、私が香り高い値段も高い国産を買うのを察して
先に牽制球を投げられてしまいました coldsweats01
私のことをよ~くわかってらっしゃるうー。

高い松茸をチビチビ使うよりも、
安い松茸を大胆に使おう、と言うことで、

2等分に切った松茸の天ぷらですshine

5 3

10分料理は、かなり安くなってきましたね、さんまです。
さてさてその作り方は…。

6 4

ず~っと後ろの、終わりに近いページに載ってる「つまみでごはん」。
お見逃しなくね wink

|

« しめの蕎麦 | トップページ | 本日読売新聞の夕刊に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しめの蕎麦 | トップページ | 本日読売新聞の夕刊に »