« 柿とりんごのパフェ | トップページ | 10月の料理教室 »

2009年10月29日 (木)

不思議な飲み物「レモン牛乳」

お薦めの味と言っていいのかどうかと言うところだけど、
先日栃木に行ったときに買ってみました。

秘密のケンミンSHOWで紹介されたそうで、
一緒に行ったKさんとMさんが「そう言えば」と、思い出して、
ジモスーを探したのよ。
あ、ジモスーって地元スーパーのことね。

アノー、スミマセーン。チカクニスーパーアリマースカー?
ワタシ、ニホントチギニクルノ、ハジメテデース。

…と、鼻筋の通った外人を装ってって、どう見てもバレバレでっせー happy01
地元の人に教えてもらった郊外型の結構大きいスーパーに行ったら、
なんと売り切れ!

他の飲料はいっぱいあるのに、ですよ。
レモン牛乳だけが売り切れてるのよ。

こうなるとなにがなんでも買いたいっ!

で、「レモン牛乳を買いに東京から来たのにー」と
これまたバレバレのウソを言ったら、
「あ、そうなんですか。えーと、」って、
レジの若いお兄ちゃん、すれてませんねー。

親切に教えてもらって次なるジモスーに行ったら、
ありましたありましたnote

091029

見事な黄色です。レモンイエローです。
写真では優しい色ですが、もっとクールな黄色です。

飲んでみたら、乳酸飲料のような甘酸っぱい…
いや、バランスから言ったら、甘甘甘酸っぱい飲み物でした。

レモンは入ってません。
でも、レモン牛乳。
レモンフレーバーのヨーグルトドリンク…。
そんなところかなー。

栃木出身のお生徒さんに聞いたところ、
「栃木生まれには欠かせません。ソウルドリンクです」
と、キッパリ shine

私のソウルドリンクはなんだろう?
やっぱ、ミックスジュースかなー catface

|

« 柿とりんごのパフェ | トップページ | 10月の料理教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柿とりんごのパフェ | トップページ | 10月の料理教室 »