« 明日ははなまる | トップページ | 柿とりんごのパフェ »

2009年10月27日 (火)

具だくさんのスープ

新しい本が出ました。

具だくさんのスープと言う名前の、
これからのシーズンにぴったりのあったか本です。

091027_1

一昨年出版した世界のおいしいスープを見てくださって
お話しをいただいたのが春頃。

出版まではまだ先だなーなんて思っていたら、
あっと言う間に10月に入って、もうそんな次期。
 ほんでもって、まぁ~た冬が来たやんかー。やね。

材料が二人分で載っていますので、
少人数のお住まいには助かるかもね。

でも、たっぷり二人分だから、少食の人には4人分かも。

独身貴族のO氏は、
まず白菜のくたくたスープを作って二人分ペロリだったと、
くたくたな笑顔で楽しそうに報告してくださいました。
 スープより先に彼女を作んなはれや~ happy01

091027_6

「トマトと白いんげん豆のスープ」は、イタリアンな味わい。
「トムヤムクン」は、レッドカレーペーストを使って、お手軽&短時間 wink

どちらも教室でお教えして人気たかしのスープですspa

091027_2 091027_5

「根菜タップリのスープ」は、出汁と野菜で優しい味に。
「ブイヤベース」は、あさりを使ってシンプルだけど旨味タップリに。

091027_3 091027_4

1分で出来るようなクイックスープあり、
もはやスープではないと言われそうな具ドたくさんあり。

そろそろ夜が寒くなり始めてます。
温かいスープ、いかがですか?

|

« 明日ははなまる | トップページ | 柿とりんごのパフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日ははなまる | トップページ | 柿とりんごのパフェ »